· 

こんな時どうする?

子どもとあなたと2人で山で遭難してしまいました

手元にはおにぎりが1つと

お茶が500mlのペットボトル1本分

さて、この状況であなたはどうしますか?

 

 

 

この質問だけで

複数の人で話し合うと

たくさんの答えが出てくると思います

 

具体的な回答をしてくれる方もいれば

状況がわからないので

詳細を訪ねてくる方もいる

 

ご自身にお子さんがいらっちゃる方は

そのお子さんとの遭難を想像するかもしれませんし

お子さんの支援をされている方なら

そのお子さんとの遭難を想像するかもしれませんね

 

いずれにしても、答えはたくさんあると

思います

 

条件や状況、その方の考え方

子どもとの関係性

答えを出すための要素はたくさんありますよね

 

 

何かに

行き詰まった時は

多角的にいろんなことを

考えてみるようにしてみたら

いいかもしれませんよ

 

連休中にワークショップの資料を

作っていて

ちょっと面白いかと思い

ブログに書いてみました♪