· 

2023年 最初の生教育~

ランチのデザートパンナコッタ~
ランチのデザートパンナコッタ~

本日、2023年最初の生教育♪

豊中市立千成小学校さんにお邪魔してきました

千成小学校さんには去年もお邪魔せていただいたのですが

その時は3年生の皆さんに、生教育を聞いてもらいました。

今回はなんと全学年☺

低学年と高学年の2部制です。ありがたいです。

 

そして、なんと今回はま~ぴょんの授業参観?

でもありました~

ま~ぴょんの高校の時の恩師にお願いして授業を

観に来ていただきました。

元々、子どもたちを守りたいという思いで保護者の方を対象にスタートした生教育

それが、色々なご縁が繋がり、幼稚園や小学校、去年末には高校生の皆さんにまで

お届けするようになりました。

何かのプログラムを参考にというより ただただ、伝えたい思いを伝え続けてきた

だけだったので一度、教育者の目線でしっかり見ていただこうと、

今でもかわいがっていただいている恩師に、是非 見学に来て欲しいと

お願いしたところ早朝にも関わらず、遠路はるばる(京都から)

見学に来てくださいました。

 

今日の授業は子どもたちからも どきゅ~~ンとなるメッセージをもらい

恩師からもアドバイスを頂き、ギフトがてんこ盛りでした

 

本当にありがたいことです。

ともに学んでくれた千成小学校の皆さん

大好きな先生

ありがとうございました。

 

おまけに、すてきなご褒美

恩師にランチをご馳走していただきました~