· 

生教育 IN  豊中市立克明小学校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日はものすごい寒波が日本列島にやってきて

大阪でも雪が舞っています

 

そんな寒い日でしたが

豊中市立克明小学校さんにお邪魔してきました~

今年で3年目になります

今回はなんと保護者の方もご参加いただきました

 

当初は体育館で子どもたちと

保護者の方がグループに分かれて座って

ワークに取り組んでいただく予定でしたが

あまりの寒さに学校側の配慮で

体育館での開催を中止にし

多目的室での開催となりました

部屋の広さの都合で机の配置がむつかしく

保護者の方は後方で見学という形になりました

 

寒い中でしたが、とても真剣に

話を聞いてくれたみなさんに感謝です

教室に戻っていく際には

わざわざ、「ありがとうございました」と

声をかけに来てくれた子もいて

嬉しかったです

 

また、子どもたちが

教室に引き上げた後は保護者の方との

おしゃべりタイム

みなさんとても熱心に質問してくださったり

ご家庭で実践されていることなどお話しくださり

熱い時間となりました

ご一緒くださった皆様

ありがとうございました