· 

生教育 IN 高槻市(阿武山たつのこ認定こども園)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿武山たつのこ認定こども園さんにお邪魔してきました~

こちらの園では異年齢のクラス編成で

年少さん、年中さん、年長さんが一緒になって

お話を聞いてくれました

 

会場は子どもたちの作品がたくさん展示されたホール

もう、その作品を見せてもらうだけで

ワクワク楽しい気持ちになりました

 

そして、子どもたちとの学びの時間は

とっても積極的に参加してくれた子どもたちから

ま~ぴょんもたくさん学びを頂きました

 

今回はなんと子どもたちから

「命はどこにあるの?」

「気持ちっでどこにあるの?」など

とっても哲学的なテーマでもお話ができました

 

お勉強の終わりにはおいしい園の給食を

ご馳走になり心もお腹も満腹な日でした♪

 

一緒に学んでくださった

皆さん、ありがとうございました~