· 

生教育 IN 岸和田市立新条小学校

年度末はなんとなくバタバタしており

報告が遅くなりましたが、8日に新条小学校の6年生の

皆さんと一緒に生教育♪

 

こちらの学校には去年に引き続きお邪魔させていただき

去年は5年生だった皆さんに生教育をお届けし

今年は6年生

教室に入るなり、「誰?誰?」という声に囲まれ

「去年も来たんだよ~」って話をすると

「あっ!思い出した!ハートの?」とか

「赤ちゃんの人形持ってきた人?」と声が上がり

そうそう!!!

で、去年も話したけどって

みんなの命がかけがえのないものだって話を

させていただきました

 

こちらの学校には若い先生などに授業の進め方などの

アドバイスをしてくださる指導教官の先生が在籍されていました

せっかくなので、ま~ぴょんも是非、授業を見ていただき

ご指導していただきました!

黒板やスライドの効果的な使い方を

教えていただきました~

 

スタートはただ、伝えたいって思いだけで

人前に立つ経験も

誰かに教える経験もゼロ

何度も何度も失敗と後悔を繰り返し

それでも、めげずに伝えたいって思い続けて

今があります

ありがたいことに応援してくださる方も

増えてきて、ホンマ感謝です

 

みなさんと学びの時間を共有させていただくことが

ま~ぴょんの力となっています

 

今回も ともに学んでくださった

皆様 ありがとうございました!

 

生教育についてはコチラから!