嫉妬という伸びしろ

とても厄介な「嫉妬」という感情

以前は誰かを妬んだり、嫉妬するのは

良くないことって思っていました

 

何より誰かに嫉妬するのは

自分が情けないって

 

ところが、ま~ぴょんの師匠は

「嫉妬」って伸びしろだよって教えてくれたんです

どーでもいいことに嫉妬なんかしない

自分にもできるのにできていないから

自分でも手に入れられるのに手にしていないから

嫉妬するのだと

なので嫉妬は伸びしろで

そこに行こうと思えば、手に入れようと

行動すれば行けるし、手に入る

 

そう思うと嫉妬を感じたときは

頑張りどころだと

パワーになる♪

 

子どもたちへの出前授業でも

このことをシェアさせてもらっています

必ず、数人の子どもたちから

勇気が出たというような

前向きな感想を頂きます

 

そう、嫉妬している自分を

嫌な奴だと落ち込むのではなく

伸びしろ満載やん!とワクワクしましょう~