· 

子育て広場のありがたさ

先週、金曜日に

娘が0歳の時に

子育て広場で出会ったママ友たちと

子ども達も一緒に食事会♪

 

みんな初めての子育てを

同じ時期にスタートし

子育て広場に集い、時には悩みを打ち明け合ったり

困った時に助け合ったり

一緒に遊びに出かけたり

 

娘が幼稚園に入園するころに

ま~ぴょんは引っ越ししてしまったのですが

当時の地元のママ友たちが

子どもたちが二十歳を迎えたので

久しぶりに会いましょう~って

声かけてもらって、行ってきました。

 

みんな変わらず元気だった

子どもたちはそれぞれ大きく成長して

キラキラしてた

 

久しぶりで話したいことがたくさんで

あっという間に時間が過ぎて

ええ時間でした

 

そんな時、みんなで

改めて 子育て広場があってくれてよかったね~

こうして、ずっと友だちでいられる

ありがたいね~っって話してました

 

コロナウィルスが出てきて

社会生活が激変

人とのつながりも変化して

子育て広場の運営もたくさんの規制ができて

きっと、コロナ禍での子育ては

大変だろうと思います

 

でも、1つ、いいこともありました

ママ友で岡山に引っ越したお友達と

リモートで食事会を繋げて

久しぶりに、顔が見れました!

これは、時代だねぇ~って(笑)

 

人とのつながりは宝物です

これからも 皆様に素敵なご縁がありますように

ま~ぴょんにも素敵なご縁が繋がりますように~