· 

雨の日に思う

台風の影響で朝から雨です。

警報が出されている地域に大きな被害が出ないことを祈っています。

 

娘より早く出勤し、娘より帰りが遅いことが多いま~ぴょん

お天気が悪いときは胸が痛む

なぜなら我が家は駅までが遠いので自転車が必須!

ご近所の皆さんは雨の日はお子さんや、パートナーさんを駅まで

車で送っていく感じ・・・

 

娘っ子は中学校の時から通学で電車を利用しているが

送迎時間にま~ぴょんが居ないので

自力で駅まで行かねばならず

彼女の自転車にはおばちゃん必須アイテムの

サスべーが取り付けられ(本人希望)

レインコートも常備

雨に濡れながら登校していました

 

今朝はま~ぴょんの出勤時間が遅かったので

駅まで送っていけました

大学まで2時間弱かけて

通学していますが、

警報出ないかなぁ~

行きたくないなぁ~

学校に向かう途中で警報出たらどうしよう~

リモート授業に切り替わったら大学でWI-FI使えるスペース確保できるかな・・

いろんなことを

思いながら出かけていきました

 

彼女を駅で降ろした帰り道

ちょうど小学生さんの登校時間♪

長靴はいて わざと水たまりの中を歩いていた

ま~ぴょんも大好きでした

娘っ子もやってたなぁ~

親になった時、あ~もう長靴乾きにくいから

中を濡らさないで~って思ったけど

自分もやってたし

あれはめっちゃ楽しい☺

 

何気ないこと色々と思う時間でした~