· 

生教育 IN 堺 茶山台小学校

本日、堺市立茶山台小学校へ生教育のお届けでした

念願の地元小学校です!

 

娘が幼稚園に通っている時に初めて人前で

生教育をお伝えさせてもらいました

その娘も今は大学3年生!大きくなりました~

 

これまで細々と生教育のお届けをしてきましたが

なかなか地元での普及が進まず

幼稚園や保育所へは何度かお邪魔させていただきましたが

小学校で、授業に入れていただくのは初めてでした!

 

6年生の皆さんとともに学んできました♪

1時間の授業でしたが、小学校はの授業は45分

途中チャイムが鳴りましたが

特にざわつくこともなく集中して参加してくれていたと

思います。

 

本日の主な内容は

・命が奇跡だってこと

・第二次成長期について

・SNSについてあれこれ~

・LGBTQについて

・いじめについて

以上です(*^▽^*)

 

今日、話を聞いてくれた6年生のみなさんに

何かしらのメッセージが届いていたら嬉しいです

 

本日、お世話になった皆様ありがとうございました。