· 

生教育 IN 豊中市立第一中学校

報告が遅くなりました~

7月最初に豊中市立第一中学校の

3年生の皆さんと、2年生の皆さんへ

生教育のお届けしてきました~

 

この時期、心も体もぐっと成長する子どもたち

思春期真っただ中で

気持ちが大きく揺れるときでもあるので

第二次成長期もテーマに入れてお伝えしてきました

 

また、タレントのryuutyeruさんが亡くなられたこともあったので

SNSの使い方についてもみんなで考えてみました

 

自分の発信するメッセージがどこにどんな影響を与えるのか

良く考えて上手に活用してほしいと思います

 

また、皆さんに協力してもらい

今どきの出会いやデートについても

聞かせてもらったり

自分たちの頃とは随分 感覚が違うんだなぁ~と

改めて年齢を自覚💦

 

今回も新しい学びがたくさんありました

 

ご一緒してくださった皆様

本当にありがとうございました