· 

生教育 IN 豊中市立桜塚小学校

去年に引き続き、豊中市立桜塚小学校さんに生教育のお届け~

「みんな違っていいんだよ」をお伝えしたくて

毎回、使用するハートはま~ぴょんがフリーで手切している

 

生教育のワークで

自分でできること

誰かのためにできること

そして、誰かに感謝を伝えってみてね~って

やるんですが、最近はハートを

お友達への感謝のメッセージカードに使ってね~と提案している

 

今回、授業が終わった時に

生徒さんが、「はい」ってメッセージをくれました

とても嬉しかったです。

 

誰かに「ありがとう」を伝えてみる

たとえ些細なありがとうでも

伝える側も、伝えてもらう側も

気持ちが暖かくなると思うなぁ~

 

今回もともに学んでくださった

皆さん、ありがとうございました~