· 

子育て講座~

報告が遅くなりました~

14日 火曜日に堺市立青少年センターにて

子育て講座♪

お子さんと、ママさんたちと一緒に

聞いていただくスタイル

 

最近、母子分離のスタイルが多かったので

久しぶりにお子さんが居る空間での

講座がとても楽しかったです

 

日々の子育てに頑張っておられるママさんたち

子どものことも大切だけれど

自分のことも大切にしてほしいなぁ~

 

子育ては一度スタートしてしまったら

途中でストップできない

だからこそ、自分も労わりながら

頑張りすぎずに お子さんに向き合って欲しいと思います

 

 

ま~ぴょんの講座は基本、

ま~ぴょんの体験談で構成されています(*^▽^*)

数々の失敗や、娘っ子とのバトルを

懐かしさと反省をこめて

皆様にお伝えさせてもらっています

 

頑張りすぎず

いろんな人の手を借りながら

厚かましく子育てしてもらえたら

嬉しいです

 

共に学んでくださった皆様

環境を整えてくださったスタッフの皆様

ありがとうございました