· 

職員研修 IN 高槻市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し時間が経ってしまいましたが14日

高槻市の小中学校の先生方と一緒に

教育現場での性教育について

学び合う意職員研修に行かせていただきました

お仕事を終えてからの勉強会

しかも平日

お忙しい中、時間を作って熱心に学び合う

お集まりいただいた先生方は

皆さん、熱心で熱い先生方でした

教育現場での現状と歯止め規定との合間で

ご苦労されていることとか

地域や保護者との間でのこと

公教育であるということ等など

先生方の生の声を聴かせていただいて

参考になりました

 

ま~ぴょんが生教育でお伝えできることは

体験に基づく話

自分が感じたり体験したこと

これって外部講師だからこそ

できるんだと思う

日々、子どもやほかの先生方と

日常を過ごすことを思うと

なかなか私生活のことは話しずらいと思う

 

ま~ぴょんにできること

自分の感じたことを皆さんにお伝えすること

そこから何か感じ取ってもらえたり

考えることをしてもらえたら嬉しいです

 

今回、ともに学ぶ場を作ってくださった

先生方、本当にありがとうございました。

 

研修や生教育の依頼はこちらから~