· 

生教育で激走!? 感激~

本日、朝から高槻市の阿武山たつの子認定こども園さんにて

保護者の皆さん向けに生教育♪

幼稚園やこども園さんにお邪魔すると

子どもたちの作品などが展示されていて

それだけで癒されますが

今回、めっちゃ感激したのが

なんと、ま~ぴょんの話を聞いた後、

保護者のみなさんがグループに分かれて

話し合いの時間を持ってくださったこと

いくつかのグループに分かれて

お話し合いをされていましたが

どのグループもとても熱心に話されていました

 

ま~ぴょんに午後の予定があったので

この素敵な話し合いにお邪魔することは

叶いませんでしたが

今回の取り組みはとても素敵だなぁ~と感激

普段話しにくいと感じていることも

きっと話しやすくなっていると思います

園長先生ありがと~~~~~❤

帰り際、移動中にでもって軽食(アレルゲン抜きのコッペパン)を

頂き、これまた感激☺

 

で、大急ぎで奈良市へGO~

我ながら成長したなぁ~って(笑)

3年前まで自宅周辺しか運転できない、高速道路は走れなかったま~ぴょん

今日は朝から高槻市へ

昼から奈良市へと高速移動

なかなか激走でした(笑)

 

奈良市では近畿ブロック母と女性教職員の会の

先生方と学び合いの時間

子どもと人権という文化会に

参加させていただきました

先生方の現場での性教育への取り組みや

ご苦労や、モヤモヤすること等

真剣に議論されている姿を見ていて

胸が熱くなりました

そして、たくさんの学びがあった

とても貴重な時間でした

 

共に学んでくださった皆様

快く送り出してくれた家族

本当にありがとうございました