生教育 IN 岸和田市立八木小学校

今月11日、岸和田市立八木小学校さんに

お邪魔してきました~

 

学校に到着した時

運動場にある畑で生徒の皆さんが大根の収穫をされていました

多分 低学年さんかな

小さな体で大きな大根を運んでいて

その様子がとってもかわいかったです

 

そして、6年生の皆さんと生教育のお話

そろそろ思春期に差し掛かる時期

お友達の関係の中に微妙なことも出てきたり

自分の中でモヤモヤが起こったり

そんな心と体に大きな変化が起こる時期

これから みなさんが 成長していく中で

気持ちがしんどくなった時

ささやかでも心の支えになるメッセージが伝われば

嬉しいなぁと思っています

 

寒い時期、皆さんでそろってお話を聞いていただくのは

冷たい床に座ってってスタイルが多い

それでもみんな元気に一緒に

学んでくれてありがたいです

 

八木小学校の皆様

ありがとうございました