· 

SPTメソッド 学びなおしてきました

27日、28日兵庫県庁のお隣でSPTメソッドの学びなおし♪

もう20年ほど前になりますが

カウンセリングの授業でSPTメソッドと

出会いました。

カウンセリングのツールとして

時々使用していたのですが

今回、改めて学びなおそうと

2日間、終日で宿題付きの研修に行ってきました

 

最初の学びからずいぶん時間が経過していたので

改めて学ぶことがてんこ盛り

 

サブパーソナルトランプ(SPカード)を使い

ワークを通して自分と向き合い、

自我を理解していく、

触れれば触れるほど

う~んとうなってしまうほど

深い!!!

たががトランプ、されどトランプ

あっという間の2日間でした

内容が多すぎてまだまだ未消化ですが

これからしっかり整理していきたいと思います

 

そして、学びなおしたメソッドを使って

ワークやカウンセリングをしていきたいと

思います

受講中からいろんな

ワークショップのアイデアが浮かんで

にんまり~

皆様、またま~ぴょんのトレーニングに

お付き合いくださいね☺

 

※研修会場の部屋名が渋い!

 

実は、出発前にちょっとトラブルがあり

研修の参加が危ぶまれましたが

家族の協力の元、無事に研修に参加できました

研修中も講師の八尾芳樹先生や参加者の皆さんに

配慮していただき、

2日間の学びの時間を終えることができました。

 

今回 出会ってくださった皆様

八尾先生

本当にありがとうございました!