· 

生教育 IN 岸和田市立城北小学校

今日は朝から岸和田市の城北小学校さんに

お邪魔してきました

5年生の皆さんと生教育♪

 

最近はSNSなどのトラブルについて

話してほしいということが多いです

 

スマホ持ってる人~ってきくと

半数以上が手をあげてくれた

 

次にSNSのアカウント持ってる人~ってきくと

チラホラと手があがる

 

じゃ、会ったことない、知らない人と

メールのやり取りしたことある人~ってきくと

そこそこ手があがる

 

スマホやSNSを使う上で

気を付けて欲しいことも

お伝えしておきました

 

内容盛りだくさんでしたが

集中力が切れることなく

ものすごく真剣に

きいてくれました

 

共に学んでくれた

城北小学校のみなさんありがとうございました

 

生教育の依頼はこちらから~