· 

つどいの会 SPトランプ編♪ご報告

昨日、堺市美原区にてつどいの会にてSPトランプに

取り組んでみました

 

つどいの会はにじいろつむぎが

任意グループの時から

堺市中区で開催していた

安心安全の井戸端会議の場です

 

にじいろつむぎが

サークル?活動を卒業しま~ぴょんが

名前を引き継がせてもらってからは

堺市西区や美原区での開催になっています

 

どこへ行っても

なじみの皆さんが顔を出してくれる

ありがたいことです

 

また、そんな皆さんから

新しいご縁が繋がりつつあります

 

そして、昨日のつどいの会は

プチイベント企画 SPトランプでした~

 

このSPトランプ

学べば学ぶほど奥が深くて面白いのですが

幅広く活用できそうなツールなので

是非、教育現場に導入したくて・・・

(大阪市内の中学校では数校で導入されています)

今、ご縁のある堺市南区の

子育て支援課の方に

SPトランプを体験してもらいたく

つどいの会の視察に来てください!

とお願いしてみたところ

お忙しい中

お時間作ってきてくださいました

 

子育て支援課なので色々な相談業務などへの

プチツールとしても導入できるかもなど

色々な可能性を感じました

 

実は昨日、大変お世話になった叔父の

葬儀の日でした

18日の通夜式には行かせていただいたのですが

つどいの日を中止して葬儀に出るべきか

とても悩みました

主催者としての責任と

楽しみにしてくださってる皆さんの思いを

優先させていただき不義理をしてしまいました

ご参加くださった皆様へ感謝し、

叔父のご冥福をこころよりお祈りします