宝物~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか違うかな?

このイラスト、今回は嬉し泣きです(笑)

去年12月に岸和田市立産業高校にお届けした

生教育の感想を

養護教諭の先生が送ってくださいました

ま~ぴょんにとっては初めて尽くしの生教育

先ず、高校生全学年、全校生徒さんが対象だったこと

講演が校内放送形式で

双方向のやり取りができなかったこと

生徒の皆さんにどんなふうに伝わったのか、

また時期的にもテスト期間中や、

受験対策的にとても忙しい時期の

貴重な時間のなか、生徒の皆さんの時間を

無駄にしてしまっていないかな?とか

正直、不安もありました

 

でも、先生から送っていただいた感想を読ませていただき

涙が出るほどうれしかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

伝えたかったことがちゃんと伝わってる~

 

自分のことも、周りの人も大切にしたい

 

助けてって言ってもいいんだ

 

いじめについて、周りが怖くても後悔のない選択をしようと思う

 

改めて多様性を尊重できる世の中にしていくべきだと思った

 

もっと自分に優しくしようと思う

 

など等 (ほんの一部の抜粋です)

どの感想もほんまに嬉しい

 

感謝です

 

皆さんからいただく感想やご意見は

ま~ぴょんの宝物です

嬉しい言葉も、耳が痛い言葉も

どちらもありがたい

益々 精進したいと思います